りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2020年7月5週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20200803224135j:plain

こんにちは、りすたです。
積立投資とFX投資の週次運用成績の記録です。
今月より、積立投資=株+投信と、FX投資=手動トラリピメイン、トライオートなどという区分けで報告することとします。

 

7月5週の結果 積立投資合計:+20,699  FX投資合計:-202,062  


積立投資は先週に比べてややマイナス圏、
FX投資はUSD/CHFでのマイナスが響き、先週比大幅マイナスとなりました。

 

f:id:rista0501:20200803224319j:plain

ややぼろぼろ・・・

 

投信の積立 +20,699円

2020/3/9より『iFreeレバレッジNASDAQ100』へ、毎日500円投資からはじまり、現在は毎日2000円投資をしています。
NASDAQは比較的好調を維持しているものの、先週比マイナスとなりました。


株の積立 ー4405円

1651(TOPIX高配当)と2515(外国REIT)を週5株ずつ、また東京海上が下落した際にネオモバ証券で購入しています。
こちらはほぼ動きがありません。


トラリピ投資 今週確定:+1,721円 年間損益:ー146,215円

ドルフランの調子が中々戻らず、含み損が増えてきました。
この辺りが底かな、と思っていますが、引き続き要注意です。
ただこの辺りからドル高になってくれればな、と期待しています。

トライオート  年間損益:-5,425円
トライオートのアプリが変わって集計がしにくくなったこともあり、年間損益だけ報告するスタイルとします。
こちらも先週からの流れが変わらず、フラン高、ユーロ高に振れたこともあり、年間損益もマイナスとなったままです。


以上、7月31日時点での運用成績の報告でした。

ドル安にやられている現状ではありますが、いつかは戻ると思うのであまり一喜一憂せずに、
今後も積立投資・トラリピ投資共に相場環境に左右されず、コツコツと積み上げていきます。


今週最後まで読んでいただきありがとうございました。