りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2020年8月2週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20200816221120j:plain

こんにちは、りすたです。
積立投資とFX投資の週次運用成績の記録です。

8月2週の結果 積立投資合計:+46,170  FX投資合計:-321,900  

 

f:id:rista0501:20200816221157j:plain


積立投資は先週に比べプラスとなったものの、
FX投資はドルフラン、豪乳でのマイナスが響き、先週比マイナスとなりました。

 

いつまで同じ流れやねん・・・

 

 

投信の積立 +39,151円

2020/3/9より『iFreeレバレッジNASDAQ100』へ、毎日500円投資からはじまり、現在は毎日2000円投資をしています。
NASDAQは先週比ほぼ横ばいでしたが、NYダウが上昇したためプラスとなりました。

株の積立 7019円

1651(TOPIX高配当)と2515(外国REIT)を週5株ずつ、また東京海上が下落した際にネオモバ証券で購入しています。
今週は珍しく日本株が上昇したので、利益が少しでておりますが、コツコツと積み立てていくのみです。


トラリピ投資 今週確定:+3,714円 年間損益:ー254,900円

ドルフランの調子が中々戻らず、また豪乳も豪が強い一方的な動きで、含み損が増えてきました。
引き続き要注意です。
なお、ドル円のトラリピ方法を一部変更して、今週は順調に利益を伸ばせました。
ドル円は基本的にはレンジな動きをしているので、今後も利益が伸ばせるよう期待しています。

 

トライオート  年間損益:-67,000円

トライオートのアプリに仕様変更が入り、集計がしにくくなったこともあり、年間損益だけ報告するスタイルとします。
こちらも先週からの流れが変わらず、フラン高、ユーロ高に振れたこともあり、年間損益もマイナスとなったままです。

 

フランとユーロは一旦下落してほしいな~まだかな~


以上、8月15日時点での運用成績の報告でした。

ドル安、ユーロ高・フラン高にやられている現状ではありますが、そろそろ一服しそうかなとも思うので、あまり一喜一憂せず、
今後も積立投資・トラリピ投資共に相場環境に左右されず、コツコツと積み上げていきます。

今週最後まで読んでいただきありがとうございました。
また来週~。