りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2020年7月4週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20200726234017j:plain

こんにちは、りすたです。
積立投資とFX投資の週次運用成績の記録です。
今月より、積立投資=株+投信と、FX投資=手動トラリピメイン、トライオートなどという区分けで報告することとします。

 

7月4週の結果 積立投資合計:+28,163  FX投資合計:-149,150  


7/25時点での投資成績は積立投資の結果が+28,163円FX投資が-149,150円となりました。

 

積立投資はNASDAQ100の好調で、ややプラスになったものの、
FX投資はUSD/CHFでのマイナスが響き、先週比大幅マイナスとなりました。

 


投信の積立 +27,674円

2020/3/9より『iFreeレバレッジNASDAQ100』へ、毎日500円投資からはじまり、現在は毎日2000円投資をしています。
NASDAQは比較的好調を維持しており、ダウも比較的好調だったので、先週比プラスとなりました。
ただ先週末、日本がお休みだった木曜日、金曜日にアメリカ市場は下落しており、来週頭はそのツケが回ってきそうです。

月曜日がちょっと怖い・・・


株の積立 +489円

1651(TOPIX高配当)と2515(外国REIT)を週5株ずつ、また東京海上が下落した際にネオモバ証券で購入しています。
こちらはほぼ動きがありません。


トラリピ投資 今週確定:+6,023円 年間損益:ー146,215円

ドルフランの調子が中々戻らず、含み損が増えてきました。
この辺りが底かな、と思っていますが、引き続き要注意です。
ただこの辺りからドル高になってくれればな、と期待しています。

 

トライオート  年間損益:-2,935円

今週からトライオートのアプリが変わって集計がしにくくなったこともあり、年間損益だけ報告するスタイルとします。
こちらも先週からの流れが変わらず、フラン高、ユーロ高に振れたこともあり、年間損益もマイナスとなってしまいました。


以上、7月25日時点での運用成績の報告でした。

ドル安にやられている現状ではありますが、ドルフランもいつかは戻ると思うのであまり一喜一憂せずにいこうかなと思います。
今後も積立投資・トラリピ投資共に相場環境に左右されず、コツコツと積み上げていきます。

 

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。
また来週~。

 

SBIネオモバイル証券 FX