りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2021年7月4週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20210801213641j:plain


こんにちは、りすたです。オリンピック盛り上がり、コロナ感染者数も激増!7月第4週の運用報告となります。

今週トピック

7月第4週の主要指数(先週比)

日経: 27,283 /先週: 27,548 (-0.96%)

NASADAQ: 14,672 /先週: 14,836 (-1.11%)

ダウ: 34,935 /先週: 35,061 (-0.36%)

上海総合: 3,397 /先週: 3,550 (-4.31%)

ドル円: 109.72 /先週: 110.5 (-0.71%)

ユーロ円: 130.16 /先週: 130.15 (0.01%)

ペソ円: 5.51 /先週: 5.51 (0.00%)

ビットコイン: 455 /先週: 355 (28.17%)

 

今週は指数的には全て下げ、円高とリスクオフ方向にうごきました。やはりコロナ感染者が増えているということがボディブローのようにじわりマイナス要因にあると思います。また、中国関連の下げはヒドいですね・・・これが全世界に波及しないか、来週以降注視する必要がありそうです。

日経、NAS、ダウ、上海、ドル円、ユーロ円の先週比率の平均は-1.24%となりました。

 

7月4週運用報告

f:id:rista0501:20210801214320j:plain

先週比: +18.3万、(0.56%) 今年入金比  +258.5万 (+8.54%)

仮想通貨が戻してきていることもあり、myPFは先週比でプラスとなりました。米国株は引き続き好調ですが、中国株が下がっており、全世界ETFは(米国比率が少ないため)不調気味です。でもトータルとしてはいい感じ。

 

31週目資産推移

f:id:rista0501:20210801214444j:plain

相変わらず年利換算15%程度にとどまっています。
年利20%台に戻りたい・・・💦

 

次週以降の戦略

トライオートで新規TQQQビルダーが設置できなくなりました。上値を追っていく用のビルダーも作成しましたが、仮に追っていくにしても少量にしておきます。

日経はやや不安定な動きですが、ここから下がるようなら高配当株などを買い増していこうかな、と思ってます。円高リスクに備えつつ、ペソの買い増しができるといいなー。

以上、7月4週の運用報告でした。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。