りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2021年6月3週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20210620225249j:plain



こんにちは、りすたです。FOMCからドル高へ大転換!?6月第3週の運用報告となります。

今週トピック

6月第3週の主要指数 先週比

日経: 28,964 /先週: 28,948 0.06%

NASADAQ: 14,030 /先週: 14,069 -0.28%

ダウ: 33,290 /先週: 34,479 -3.45%

上海総合: 3,525 /先週: 3,589 -1.78%

ドル円: 110.2 /先週: 109.6 0.55%

ユーロ円: 130.7 /先週: 132.7 -1.51%

ペソ円: 5.33 /先週: 5.55 -3.96%

ビットコイン: 390 /先週: 400 -2.50%

日経、NAS、ダウ、上海、ドル円、ユーロ円の先週比率の平均は-1.07%となりました。

FOMCでの2023年利上げを想定との発言に市場が反応し、ドル高、株安、新興通貨安となりました。


6月3週運用報告

f:id:rista0501:20210620225502j:plain

先週比: +3.3万、(0.10%) 今年入金比  +206.7万 (+6.89%)

先週比0.1%プラスとなりましたが、金曜日分の投信のマイナスと仮想通貨の日曜夜の下げが加算されていないので実質マイナスといったところかな・・・今週はドル高に為替が一変したことでトラリピが一挙にプラス(先週比16.3万プラス)となりましたが、その他のセクターはほぼマイナスとなりました。

 

25週目資産推移

f:id:rista0501:20210620225543j:plain

相変わらず年利換算15%弱にとどまっています。
年利20%台に戻りたい・・・💦

 

次週以降の戦略

少し状況が一変したので、週前半は様子見を決め込もうかな、と思っています。ドル高、株安の流れが続くようだったら、米国株は仕込みのチャンス!と捉えています。

以上、6月3週の運用報告でした。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。