りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2021年5月2週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20210516211501j:plain

こんにちは、りすたです。セルインメイ for TAX!? 5月第2週の運用報告となります。

今週トピック

5月第2週の主要指数

日経: 28,084 /先週: 29,357 -4.34%

NASADAQ: 13,429 /先週: 13,632 -1.49%

ダウ: 34,382 /先週: 34,548 -0.48%

上海総合: 3,490 /先週: 3,418 2.11%

ドル円: 109.3 /先週: 108.5 0.74%

ユーロ円: 132.8 /先週: 132.1 0.53%

ペソ円: 5.5 /先週: 5.45 0.92%

ビットコイン: 560 /先週: 640 -12.50%

平均:-0.58%

日経、NAS、ダウ、上海、ドル円、ユーロ円の先週比率の平均は-0.58%となりました。

日経、ナスダックは大幅マイナスとなる受難の週となりました。

一方で、円の独歩安が進んでおり、メキシコペソは久しぶりの高値更新となりました。もちろんユーロも上がってますが・・・

5月2週運用報告

f:id:rista0501:20210521151814j:plain

先週比: -24.1万、(-0.751%) 年初比  +179.1万 (+5.96%)

先週比大幅マイナスとなってしまいました。

日米株に偏っているMyPFではやむなし!ですが、

おまけにユーロ売りを抱えているためダブルパンチで、平均値よりマイナス比率が高くなっているよ・・・

なかなか円安となっても素直に喜べない日々が続きます・・・💦


19週目資産推移

f:id:rista0501:20210516211747j:plain

先週比マイナスなので、大幅に下落し年利に換算して16%となってしまいました。

年利20%台に戻りたい・・・💦

 

次週以降の戦略

先週の下落が一過性のものなのか、ずるずる続きそうなのか、もう少し見極めが必要かと思っています。

引き続きリスクオン相場となった場合もあまり深追いせずにいきたいと思いますが、
円が非常に弱いため、ヘッジをかけたポジションを増やしていこうか悩み中です・・・

比較的堅調なトライオートのポジションを増やすなど少し比重を変えていこうかな。

 

以上、5月2週の運用報告でした。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。