りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2021年6月5週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20210704220741j:plain

こんにちは、りすたです。2021年も半分おしまい!6月第5週の運用報告となります。

今週トピック

6月第5週の主要指数

日経: 28,783 /先週: 29,066 (-0.97%)

NAS: 14,639 /先週: 14,360 (1.94%)

ダウ: 34,786 /先週: 34,433 (1.03%)

上海: 3,518 /先週: 3,607 (-2.47%)

ドル円: 111 /先週: 110.77 (0.21%)

ユーロ円: 131.66 /先週: 132.23 (-0.43%)

ペソ円: 5.61 /先週: 5.58 (0.54%)

ビットコイン: 360 /先週: 355 (1.41%)

日経、NAS、ダウ、上海、ドル円、ユーロ円の先週比率の平均は-0.12%となりました。
中国は先週比で大幅下落、アメリカは大幅上昇とくっきり明暗がわかれた週となりました。
雇用統計も失業率はやや増え、雇用者は増大と強弱交差する展開で、ドルは下落。ペソやランド(コロナなどの要因で下落していた)などの通貨は上昇し(やや戻し)ました。


6月5週運用報告

f:id:rista0501:20210704220812j:plain

先週比: +25.5万、(0.79%) 今年入金比  +239.8万 (+7.99%)

今週はランドの影響で高金利通貨がマイナスとなったものの、他は比較的堅調でした。ドルフラン、ペソ円、などでちょびちょび決済が発生しました。また米国市場は高値警戒がありつつも堅調です。ただ、私はトライオートで上値を追いかけられておらず、利益がほぼありません・・・その他としては、仮想通貨もようやく少し戻ってきた感じです。

 

25週目資産推移

f:id:rista0501:20210704220900j:plain

相変わらず年利換算15%程度にとどまっています。
年利20%台に戻りたい・・・💦(1回下がると戻るの大変なんですよね・・・)

 

次週以降の戦略

下期から少し投資資金の変更を行おうと考えております。(たぶん自分以外にはどうでもいいことかもしれませんねw)

1,000…米国株(トライオート拡充)

1,000…全世界株・投信(日本株含む)&代用FX

1,000…FX

300…仮想通貨+日本個別株

こんな配分にしていこうと思います。

以上、6月5週の運用報告でした。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。