りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2021年3月1週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20210307194737j:plain

【2021年3月1週】 運用成績報告
こんにちは、りすたです。

先週に続きボラの激しい調整局面の3月第1週になりました。


今週トピック

日経: 28,864 /先週: 28,966 -0.35%

NASADAQ: 12,920 /先週: 13,192 -2.06%

ダウ: 31,496 /先週: 30,932 1.82%

上海総合: 3,501 /先週: 3,509 -0.23%

ドル円: 108.36 /先週: 106.55 1.70%

ユーロ円: 129.13 /先週: 128.62 0.40%

ペソ円: 5.08 /先週: 5.1 -0.39%

ビットコイン: 527 /先週: 500 5.40%

 

日経とナスダックは下落、ダウは上昇に転じました。

米ドルの金利上昇からドル円が大きく上昇しました。そのあおりをうけペソは下落。高金利通貨はややつらい1週間となりました。

 

3月1週運用報告

f:id:rista0501:20210307194838j:plain

先週比: 14.9万、(0.48%) 入金比  +87.8万 (+2.93%)

そこそこ買い増しができたのと、先週比率プラスで終われたので、ある程度は満足できた週でした。

次週以降の戦略

今週の下落である程度買い増しができたので、現金比率が40%程度まで落ちてきました。まだ来週も下落が続くようならもう少し拾っていきたいです。

現金比率は25%ぐらいまでにしたいと思ってる!あとは何かの際の暴落用にとっておきたいYO!

米ドルの金利次第ですが、ペソとランドもここから一段下落もありえそうなので、少し様子見かなと思います。ただ、大幅下落したら(ペソ4円台、ランド6円台とかになるようだったら、)拾っていこうと思ってます。

 

引き続き、ボラが想像以上に大きくなることを警戒しつつ、少しずつ投資していこうと思います。

TQQQとFASはせっかくなので(?)もうちょっと下落してポジション蓄えることを期待しているよ!

 

以上、3月1週の運用報告でした。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。