りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2021年2月4週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20210228154928j:plain

【2021年2月4週】 運用成績報告


こんにちは、りすたです。

少しボラの激しい調整局面の2月第4週になりました。


今週トピック

日経: 28,966 /先週: 30,017 -3.50%

NASADAQ: 13,192 /先週: 13,874 -4.92%

ダウ: 30,932 /先週: 31,494 -1.78%

上海総合: 3,509 /先週: 3,696 -5.06%

ドル円: 106.55 /先週: 105.44 1.05%

ユーロ円: 128.62 /先週: 127.77 0.67%

ペソ円: 5.1 /先週: 5.15 -0.97%

ビットコイン: 490 /先週: 590 -15.25%


やや大きめの下落となりました。

これまでが上がりすぎていたので妥当という感じもします。

 

2月3週運用報告

先週比: -34.2万、(-1.1%) 入金比  +72.9万 (+2.43%)

f:id:rista0501:20210228160010j:plain

 

週で-1%の下落となりましたが、全体で-3%~5%下げているのでこの下落幅はやむなしかな、と思っています。
割合としては米国株投資の下げが大きいですが、ペソ・ランドなどの高金利通貨も引き続き下落しています。
ただ、上下動が激しい相場ということもあり、トライオートはちょこちょこ利益確定をしつつなので、そこまで減っていません。ここが分散投資をした意味もあるかな、とも思っています。

そして今月で2月も終わりですが、なんとか月利1%はクリアしました。

 

次週以降の戦略

調整が続きそうなので、米国株を指値で購入していこうと思います。

まずはVTIやQYLDなどのなじみのあるETFを狙い、週後半も下落が続くようなら個別株も拾っていきたいです。

インデックス投信も少し額を増やしていこうと思いますが、ペソとランドはここから一段下落もありえそうなので、少し様子見(もしくは下値で指値)かなと考えてます。


下落幅が大きくなることを警戒しながら、少しずつ、一喜一憂せず投資していこうと思います。

 

以上、2月4週の運用報告でした。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。