りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2021年8月1週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20210809230149j:plain



こんにちは、りすたです。あっというまにオリンピックも閉会!8月第1週の運用報告となります。


今週トピック

8月第1週の主要指数(先週比)

日経: 27,820 /先週: 27,283 (1.97%)

NASADAQ: 14,835 /先週: 14,672 (1.11%)

ダウ: 35,208 /先週: 34,935 (0.78%)

上海総合: 3,458 /先週: 3,397 (1.80%)

ドル円: 110.24 /先週: 109.72 (0.47%)

ユーロ円: 129.64 /先週: 130.16 (-0.40%)

ペソ円: 5.49 /先週: 5.51 (-0.36%)

ビットコイン: 470 /先週: 455 (3.30%)

今週は指数的には全て上げ、ユーロとペソは若干円高にうごきました。上海指数も一息ついた感じです・・・ひとまず安心かなと。
日経、NAS、ダウ、上海、ドル円、ユーロ円の先週比率の平均は 0.96%となりました。

 

8月1週運用報告

f:id:rista0501:20210809230354j:plain

先週比: +34.2万、(1.05%) 今年入金比  +280.8万 (+9.29%)

仮想通貨が戻してきていることもあり、先週比はプラスとなりました。

(ただ仮想通貨の評価額は1割減で換算し、評価額に及ぼす影響を少なくしようとしています。)

 

32週目資産推移

f:id:rista0501:20210809230424j:plain

相変わらず年利換算15%程度にとどまっています(今週はやや改善)。
年利20%台に戻りたい・・・💦

 

次週以降の戦略

株はあまり動かない気もするので、為替を若干いじりつつ、リスクオフには備えておこうと思ってます。

以上、8月1週の運用報告でした。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。