りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2021年5月4週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20210530211338j:plain


こんにちは、りすたです。

ガッキー結婚から仮想通貨暴落もようやく落ち着き・・・ 5月第4週の運用報告となります。

今週トピック

5月第4週の主要指数

日経: 29,149 /先週: 28,317 2.94%

NASADAQ: 13,748 /先週: 13,470 2.06%

ダウ: 34,529 /先週: 34,207 0.94%

上海総合: 3,600 /先週: 3,486 3.27%

ドル円: 109.8 /先週: 108.9 0.83%

ユーロ円: 133.9 /先週: 132.7 0.90%

ペソ円: 5.51 /先週: 5.46 0.92%

ビットコイン: 380 /先週: 400 -5.00%

平均:+1.82%

日経、NAS、ダウ、上海、ドル円、ユーロ円の先週比率の平均は+1.82%となりました。
今週は全て先週比プラスで大幅なプラス。仮想通貨だけ幾分下げ、まだ先週比マイナスとなっています。


5月4週運用報告

f:id:rista0501:20210530211510j:plain

先週比: +27.6万、(0.877%) 今年入金比  +178.0万 (+5.93%)

先週比0.87%と大幅回復なのですが、平均が1.8%の上昇だけに素直に喜べないですね・・・💦また、カテゴリ別にみても結局(ほとんど放置している)4.のインデックス投信が一番成績が良いというなかなか酷な結果となっておりますw


22週目資産推移

f:id:rista0501:20210530211434j:plain

少しだけ戻しましたが、年利換算13%台にとどまっています。

年利20%台に戻りたい・・・💦

 

次週以降の戦略

比較的堅調なトライオートのポジションの比重を重くしていきます!

また、これも堅調なインデックス投信の比重をよりインデックス寄りにしていきます。

(新興国リートを売却したので、その金額でオルカンを買おうかと思ってます。)

 

以上、5月4週の運用報告でした。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。