りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2021年8月 4週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20210904220923j:plain

 

こんにちは、りすたです。
この運用成績報告もすっかりご無沙汰してしまいました・・・💦
今月以降、月次報告でやっていこうかな、と思います。


8月第4週の主要指数(先月比)

日経:    28,089    /先週:    27,283    (2.95%)    
NASADAQ:    15,259    /先週:    14,672    (4.00%)    
ダウ:    35,360    /先週:    34,935    (1.22%)    
上海総合:    3,522    /先週:    3,397    (3.68%)    
ドル円:    110    /先週:    109.72    (0.26%)    
ユーロ円:    129.9    /先週:    130.16    (-0.20%)    
ペソ円:    5.48    /先週:    5.51    (-0.54%)    
ビットコイン:    520    /先週:    455    (14.29%)    


今月は夏枯れ相場となることを懸念していましが、指数的にはほぼ全面的な上げ、ユーロ、ペソがやや下げました。
コロナ変異株、半導体不足からトヨタ減産などネガティブなニュースが大きかった割にはやや意外な結果です。
とにもかくにも米国株、特にNASDAQが強く、先月から4%も上昇しています。

 

8月運用報告

f:id:rista0501:20210904221038j:plain

先月比: +79.3万、  年初比  +337.8万 (+11.26%)

先月比大幅プラスとなりましたが、指数的な上げと比較するともう少し稼げたかなという気もあります。
とにもかくにも一つの目安である、年初比10%は超えることができました!

ただ相場よかっただけだけどね!


次月の戦略

高値圏にあることは間違いないので、警戒はしつつ定期的な積立をしていこうと思います。
為替はどちらかというとリスクオフ(クロス円のショートポジションを持って)リスクに備えておこうと思います。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来月~。