りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2021年3月4週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20210328195720j:plain

こんにちは、りすたです。

調整模様が続くも、週末上げ基調?の3月第4週でした(個人的感想)。

 

今週トピック

日経: 29,176 /先週: 29,792 -2.07%

NASADAQ: 13,138 /先週: 13,215 -0.58%

ダウ: 33,072 /先週: 32,627 1.36%

上海総合: 3,418 /先週: 3,404 0.41%

ドル円: 109.6 /先週: 108.9 0.64%

ユーロ円: 129.35 /先週: 129.63 -0.22%

ペソ円: 5.32 /先週: 5.31 0.19%

ビットコイン: 605 /先週: 620 -2.42%

先週から引き続き、日経、NASDAQはマイナス、ダウと上海総合指数はプラスに転じました。ユーロ円もやや反落し、ドル円は急上昇。110円手前までいき、ペソ・ランドも上昇基調でした。

 

f:id:rista0501:20210328195906j:plain

3月4週運用報告

先週比: ー4.2万、(ー0.133%) 今年入金比  +151.1万 (+5.04%)

日経とNASDAQが先週比マイナスなので、しょうがない結果かな、とも思いますが、一番NASに投資しているトライーオートは先週比プラスとなっています・・・💦

なんでだろう・・・?

投資信託などの一部商品がまだ金曜日の値動きをとりこんでいないことも原因・・・かな!?。

先週末からはいくぶん回復傾向にありそうなので、次週に期待です(笑)

為替はドルの急回復により、USD/CHFの含み損がだいぶ減ってきて、一部は利益確定ラインまで上昇しました。

 

次週以降の戦略

やや上昇を予想しますが、また逆戻りということも考えられるので下値では拾っていく、上値は追わない方針はもう少し継続していこうと思ってます。

結局VTIとかSMHなどのETFを先週も拾えなかったのが・・・ちょっとイタタタタ。

為替はドルフランで引き続き上昇を期待しつつ、豪乳(AUD/NZD)の売りポジションを増やしていこうと思います。

豪乳の売りポジションがそれなりに増えるということはNZDが安くなっていることもあると思うので、NZD/USDの買いも入れていくよ!

年度末ということもあるので、引き続きボラが大きくなることを警戒しつつ、少しずつ投資していこうと思います。

以上、3月4週の運用報告でした。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。