りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2021年3月5週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20210404222441j:plain

こんにちは、りすたです。やや明るい兆しが見えてきたように見える3月第5週でした(個人的感想)。

今週トピック

日経: 29,854 /先週: 29,176 2.32%

NASADAQ: 13,480 /先週: 13,138 2.60%

ダウ: 33,153 /先週: 33,072 0.24%

上海総合: 3,484 /先週: 3,418 1.93%

ドル円: 110.68 /先週: 109.6 0.99%

ユーロ円: 130.17 /先週: 129.35 0.63%

ペソ円: 5.44 /先週: 5.32 2.26%

ビットコイン: 645 /先週: 605 6.61%

指数はほぼ全てで先週比プラスに転じました。

円安の流れもとまらずドル円は111円手前まで、ペソ・ランドも上昇基調でした。

 

f:id:rista0501:20210404222526j:plain

3月5週運用報告

先週比: +23.2万、(+0.738%) 今年入金比  +174.3万 (+5.81%)

先週のマイナス分を取り返し、プラスとなりましたが、相変わらず、日経・NAS・ダウ・上海の平均の上昇率には勝てていません・・・💦

少しずつ現金比率は下げているんだけどねぇ(言い訳)

為替はドルの急回復により、USD/CHFの含み損がだいぶ減ってきました。ペソとランドもぼちぼち利確していて、ポジションがだいぶ軽くなっています。

 

次週以降の戦略

雇用統計の良い数字をみて、市場がどう反応するか楽しみですね。

アメリカはちょっとあがるけど、爆上げはしなさそうな気もする。。日本はあんまり上がらんかな・・・

ということで、新興国の投資信託とかREITとかを買い増そうかな、と思ってます。

また、DMM証券がメキシコペソの取り扱いをスワップ10円/日ではじめたので、高金利通貨は徐々にそちらにシフトしていこうかと思ってます。

LIGHTとみんなのFX両方を持つ必要はないかな、と思ってるしね。

以上、3月5週の運用報告でした。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。

ペソのスワップ1日10円の会社はこちら↓