りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2021年4月1週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20210411195223j:plain

こんにちは、りすたです。米国株(特にグロース)復活!?為替は一服。。

4月第1週の運用報告となります。

 

今週トピック

日経: 29,768 /先週: 29,854 -0.29%

NASADAQ: 13,900 /先週: 13,480 3.12%

ダウ: 33,800 /先週: 33,153 1.95%

上海総合: 3,450 /先週: 3,484 -0.98%

ドル円: 109.64 /先週: 110.68 -0.94%

ユーロ円: 130.5 /先週: 130.17 0.25%

ペソ円: 5.43 /先週: 5.44 -0.18%

ビットコイン: 650 /先週: 645 0.78%

指数上はアメリカ以外はほぼ全てで先週比マイナスです。為替もやや円高となり、ペソ・ランドも上昇が一旦止まった形となりました。

 

4月1週運用報告

f:id:rista0501:20210411195514j:plain

先週比: +6.9万、(+0.217%) 今年入金比 +181.2万 (+6.04%)

NAS・ダウの上昇率にはおよびませんがなんとかプラスで終われました・・・。

今週はトラリピ口座が絶不調・・・💦


為替は、USD/CHFが逆戻りしたこともあり、だいぶマイナスとなってしまいました。ユーロ高もじわじわとダメージくらってます💦

15週目資産推移

f:id:rista0501:20210411195529j:plain

年始から180万プラスということで、3か月強(15週目)で6%を達成しました。年利に換算するとなんとか20%を保っていますが、そろそろ厳しい気がしています。。

この辺りは含み益を多分に含んでいるので、半分以上はマボロシー!

 

次週以降の戦略

日本株は上値が重たく、そろそろ一旦調整という気がします、特に日経平均はファストリテの会長発言もあり一旦下げそうかな、と思ってます。
買うならしっかり利益だしている大企業がいいかもね。

また、DMM証券がはじめたメキシコペソですが、取り扱い2週間で早くも10円/日から8円/日に下がりました。
ただ、まだ1日につくスワップとしては最高水準なのと、代用有価証券制度を使用できるというメリットもあるので、代用有価証券に保有する銘柄を工夫することで、ペソの保有をある程度増やしていこうと思っています。

以上、4月1週の運用報告でした。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。