りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2021年1月3週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20210124232129j:plain

こんにちは、りすたです。いよいよバイデン大統領の就任、株価は〇〇だけ過剰反応・・・!?、の1月第3週になりました。

 

今週トピックス

日経:28,631 / 先週:28,519 0.39%

NASADAQ:13,543 / 先週:12,998  4.19%

ダウ:30,996 / 先週:30,814 0.59%

上海総合:3,606 / 先週: 3566  1.12%

ドル円:103.79 / 先週:103.87 -0.08%

ユーロ円:126.32 / 先週:125.43 0.71%

ペソ円:5.19 /先週:5.24 -0.95%

ビットコイン:345 / 先週:380 -9.21%

今週はバイデン大統領が就任し、それでもNASDAQだけが爆上げという予想に反した動きとなりました。ペソが金曜日に大幅に下落。5.3の高値更新してからの下落だけにちょっと心配です。ビットコインは・・・まぁそっとしておきましょう。。下がれば買うだけですね。

 

1月3週運用報告

f:id:rista0501:20210124232345j:plain

先週比: ー3.9万、(ー0.128%) 入金比  +40.2万 (+1.34%)

NASDAQが短期的に一旦下げると予想していたこともあり、TQQQの売りポジションの決済が地味に響いているのと、金融株の下げが圧迫した今週でした。
またドル安、ペソ安ということで為替もマイナス、仮想通貨もマイナスということでも、トータルとして先週比マイナスとなってしまいました。

株も為替もダメダメ、、センス無しー💦


1月3週確定利益報告

今週:-702円 今年累計: 29,465円

トライオートETF:  -8,859円FX(手動): 6,865円FX(マネパ): 1,292円

トライオートはTQQQの売りポジションを決済しはじめました・・・もう少し売りポジションを持っていますが、少しずつ処分せざるを得ないNASDAQの強さです・・・💦

FX(手動)、FX(マネパ)も目標の金額には達していませんが、今週は比較的為替の値動きが緩やかだったこともあり、しょうがないかなとも思ってます。


次週以降の戦略

今週はマイナスになってしまいましたが、急激に方針を変える必要はないかな、と思っています。
個別株で一発逆転!というよりはインデックスを地道に買い集めるしかないかな~という気分!
また、トライオートの設定もお世話になっているフォロワーさん設定に変更しました。。
TQQQと金融株がうまいことかみ合うと爆益になるはず!


レバレッジ投信の騰落率比較

レバレッジFANG+投信が販売開始(20/8/19~)となってからの、週ごとの騰落率を比較しています。

f:id:rista0501:20210124232547j:plain

<20/08/19からの比較→21/01/22時点>
・レバFANG+(2倍):+65.6%
・レバNASDAQ100 (2倍):+33.5%
・レバダウ(3倍):+37.9%

今週は3指標とも上げましたが、FANGの強さがおかしいことになっていますww

 

グラフを上へ突き抜けとる!!

 

今年はFANGへの投資は一旦停止しています(停止するの早かったかな…💦)が、レバダウに2000円、レバNASに2000円、毎日積立ることにしています。

あまりtwitter上では評判良くないのですが、NISA枠でレバレッジ投信に投資できるのは、「相場さえよければ(上昇相場であれば)反則技」というぐらいお得に考えているので、とりあえず2021年のNISA枠は全部投信につぎ込む予定です。

以上、1月3週の運用報告でした。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。