りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2020年12月1週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20201206142326j:plain
こんにちは、りすたです。
ワクチン承認で再び上値試し?の週となりました!週次報告です。


12月1週運用報告

f:id:rista0501:20201206142410j:plain

全体的なリスクオンは苦手です(涙

先週比:+7.0万、(0.26%) 入金比 +119.2万

全体相場がリスクオンになるのはいいんだけど、今まで上がってた株が軒並み停滞するんはやめてほしいな・・・

 

今まで好調だったマザーズ株が絶不調、またドルも不調のため、ドルフランに足ひっぱられました。。

 
次週以降の戦略

外為ドットコムの資金を、ネオモバ・LINE証券へ振替えたので、来週はこの資金で日本の割安株・高配当株を少し買い足していこうと思います。

またリスクオフ戦略としてはじめた「ペソクロ(ペソ買いとノルウェークローネ売り)投資」も継続です!

3ペア目がマイナス-1000円になったら4ペア目、4ペア目が-1000円になったら5ペア目、と手動トラリピに近い形でポジションを増やしていこうと思ってるよ。


レバレッジ投信の騰落率比較

レバレッジFANG+投信が販売開始(8/19~)となってからの、週ごとの騰落率を比較しています。

f:id:rista0501:20201206142639j:plain

総じてアメリカ強・・・!


<8/19からの比較→12/05時点>

・レバFANG+(2倍):+28.83%

・レバNASDAQ100 (2倍):+16.1%

・レバダウ(3倍):+22.7%


総じて上げ基調ですが、今週もFANG・NASDAQが強く、FANGが頭一つ抜きん出た形です。

上下動はあるものの、バイデン政権ではダウが優位に動きそうと感じていますので、投資信託の積立でダウへの投資を継続していきます。

 

あ、ちなみに今週はアメリカ全部上がったのでレバレッジ投信はいい成績でした!

 

 

以上、12月1週の運用報告でした。

あまり一喜一憂せず、今後も相場・環境に左右されず、コツコツと積み上げていきたいと思います。

 

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。

 

LINE証券