りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2020年12月3週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20201220212213j:plain

こんにちは、りすたです。
今週はNASDAQ、ダウ、S&Pとも最高値更新となりました!今週の週次報告です。

今週トピックス

・日経:26,763/先週26,652 (+0.42%)

NASDAQ、ダウ、S&Pとも最高値更新!
→NASDAQ:12,755/先週:12,377 (+3.05%)

・ドル円:103.4/先週:104.0 (-0.58%)

・ペソ円:5.17/先週:5.16 (+0.19%)

ビットコインも大幅上昇!
→200~248万近辺


12月3週運用報告

f:id:rista0501:20201220212254j:plain

株高に助けられた1週間でした・・・

先週比:+12.2万、(+0.40%) 入金比 +123.4万

NASDAQに集中投資しているわけじゃないので、今週はこのぐらいのプラス幅で上出来!

為替が不調のなか、総じて株高と仮想通貨高に助けられた1週間でした。。


次週以降の戦略

最高値は更新したものの一本調子であがることは考えにくく調整の雰囲気が継続しそうと考えていますので、引き続きTQQQなどで保有している売りポジションに期待しています。

ただ、英国で新型コロナの変異に伴う事実上のロックダウンというニュースもでており、ネガティブorコロナ銘柄だけが復調しそうな気配もあります。

買うとしたらコロナ銘柄やFANG+などの投信になるかもしれません。

またIG証券で買えるARKKなどのETFが気になっているので、少額入金しお試ししてみるかもしれません。。


レバレッジ投信の騰落率比較

レバレッジFANG+投信が販売開始(8/19~)となってからの、週ごとの騰落率を比較しています。

f:id:rista0501:20201220212535j:plain

結局今週もFANG強!

<8/19からの比較→12/18時点>

・レバFANG+(2倍):+44.21%

・レバNASDAQ100 (2倍):+21.4%

・レバダウ(3倍):+27.1%


今週も総じて堅調でしたが、やはりFANGの上げ幅が強く、頭一つぶち抜きん出た形です。

レバFANG+投信が発売されて約4か月ですが40%の値上がり率を超えてきました💦

結局FANG+をガチホできるやつが(精神力含めて)強いんか・・・・

来年はダウだけにNISA分投資しようと思っていたけど、かなり迷ってるよ・・・・

 

NASに1000円/日、ダウに1000円/日、FANG+に1000円/円の分散投資にするかもしれません。完全に迷走中ですがもうちょっと考えてみます。


以上、12月3週の運用報告でした。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。