りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2020年11月3週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20201122211801j:plain
こんにちは、りすたです。
なんかまったり感がでていちゃった?11月3週は比較的穏やかな値動きの週となりました!週次報告です。

今週のトピックス

・ネタ切れで小動き  NASDAQ:11,854/先週:11,829
・ドルはもみ合いに ドル円:103.81/先週:104.57
・ペソやや戻り基調 ペソ円:5.16/先週:5.12
・ビットコイン190万更新!


11月3週運用報告

f:id:rista0501:20201122212000j:plain

なんとかプラス確保…でも2ケタはいけたはず(汗

先週比: 6.0万、(1.29%) 入金比 +95.8万

材料出尽くし感があるのでしょうか、個人的にはどちらにも動きにくい1週でした。

もうちょっと目をつぶって買えばよかったかな・・・まぁしょうがないね。

 

次週以降の戦略

週末に仮想通貨が大きく動いています!私も投資枠は先週増やしたばかりでしたが、この大波には乗り切れませんでした・・・(汗

ま、まぁ長い目でみて調整が入るようだったら買っていこうかな。。

株と為替はちょっとどちらにも動きにくい(読めない)ので、特に戦略を立てずに臨みます。

いつも通り、株はリスクオン、FXはリスクオフに動いてもいいように準備だけはしておこうかなと思います。

 

レバレッジ投信の騰落率比較

レバレッジFANG+投信が販売開始(8/19~)となってからの、週ごとの騰落率を比較しています。


<8/19からの比較→11/21時点>

・レバFANG+(2倍):+16.23%

・レバNASDAQ100 (2倍):+7.6%

・レバダウ(3倍):+17.1%


先週に比べて総じて上げ基調ですが、ダウの上げ幅が大きく、9/18週以降で初めて、fang+を抜きました。

バイデン大統領となることで上下はあるものの、ナスダックに比べてダウが優位に動きそうと感じていますので、投資信託の積立でダウへの投資を追加しています。来年は投資信託としてはダウへ集中投資する予定です。

 

以上、11月3週の運用報告でした。

あまり一喜一憂せず、今後も相場・環境に左右されず、コツコツと積み上げていきたいと思います。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。