りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2020年11月4週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20201129191340j:plain


こんにちは、りすたです。
なんかまったり感がでできちゃった?11月4週も比較的穏やかな値動きの週となりました!週次報告です。

 
11月4週運用報告

f:id:rista0501:20201129191443j:plain

一方的な上げ基調は苦手です・・・

先週比:+17.0万、(0.56%) 入金比 +113.1万

NASDAQが3%近く上がり、日経が4%上がった週なので、0.56%の上昇はちょっとイマイチですね・・・

全面高になると全資金で投資してなかったことを後悔するよね・・・

 

次週以降の戦略

次週もどっちに動くかはわかりませんが、ちょっと次年度に向けて投資先を集約しようと考えてます。

外為どっとコムの資金を引き揚げ、どこかに再分配する予定だよ!

いつも通り、株はリスクオン、FXはリスクオフに動いてもいいように準備だけはしておこうかなと思います。

リスクオフ戦略として、FXで「ペソクロ(ペソ買いとノルウェークローネ売り)投資」をはじめたよ!

www.rista-tsumitate.com


レバレッジ投信の騰落率比較

レバレッジFANG+投信が販売開始(8/19~)となってからの、週ごとの騰落率を比較しています。


<8/19からの比較→11/28時点>

・レバFANG+(2倍):+22.53%

・レバNASDAQ100 (2倍):+10.5%

・レバダウ(3倍):+21.5%


総じて上げ基調ですが、FANGにも少し資金が戻り、ダウとほぼ同位置となりました。

上下動はあるもののダウが優位に動きそうと感じていますので、投資信託の積立でダウへの投資を新たにはじめて継続していきます。

来年のNISA枠はレバレッジダウに集中投資する予定!

以上、11月4週の運用報告でした。

あまり一喜一憂せず、今後も相場・環境に左右されず、コツコツと積み上げていきたいと思います。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。