りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2020年12月2週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20201213195712j:plain

こんにちは、りすたです。
一旦全体的に調整?の12月第2週となりました!今週の週次報告です。

 

今週トピックス

・日経:26,652/先週26,751 (-0.37%)

・NASDAQ:12,464/先週:12,205 (-0.69%)

・ドル円:104.0/先週:104.1 (-0.17%)

・ペソ円:5.16/先週:5.26 (-1.9%)

・ビットコイン183~200万近辺

 

12月2週運用報告

f:id:rista0501:20201213195928j:plain

さすがにマイナスとなりました・・・(汗

先週比:-8.0万、(-0.26%) 入金比 +111.2万

何をやってもうまくいかない1週間だったけど、下げ幅は、ま・まぁ許容範囲内かな・・・

株も調整、ドルも不調のため、やむなしな結果かな、とも思ってます。。


次週以降の戦略

一本調子であがることは考えにくく調整の雰囲気が継続しそうと考えていますので、TQQQなどで保有している売りポジションに期待しています。

年末に向けて保有株を増やすことはもうないかもしれません。

あとはリスクオフ戦略としてはじめた「ペソクロ(ペソ買いとノルウェークローネ売り)投資」のポジションを少し増やそうかなと考えています。

今は1lotずつペアとして持っているけど、そろそろ2lotずつペアとして持とうかなと考えてるよ


レバレッジ投信の騰落率比較

レバレッジFANG+投信が販売開始(8/19~)となってからの、週ごとの騰落率を比較しています。

 

f:id:rista0501:20201213200321j:plain

FANG+強し!

<8/19→12/11時点の比較>

レバFANG+(2倍):+31.76%

・レバNASDAQ100 (2倍):+14.9%

・レバダウ(3倍):+23.6%


今週はNASが先週に比べて下げ、FANGとダウは上がりました。中でも今週もFANGの上げ幅が強く、頭一つ抜きん出た形です。

上下動はあるものの、バイデン政権ではダウが優位に動きそうと感じていますので、投資信託の積立でダウ中心への投資を継続していきます。

来年はダウだけにNISA分投資しようと思っていたけど、ちょっと迷ってるよ・・・・

NASに1000円/日、ダウに2000円/日、に分散するかもしれません。もうちょっと考えてみます。


以上、12月2週の運用報告でした。

あまり一喜一憂せず、今後も相場・環境に左右されず、コツコツと積み上げていきたいと思います。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。