りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2020年7月2週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20200712232043j:plain

こんにちは、りすたです。
積立投資とFX投資の週次運用成績の記録です。
今月より、積立投資=株+投信と、FX投資=手動トラリピメイン、トライオートなどという区分けで報告することとします。

f:id:rista0501:20200712232148j:plain

7月1週の結果 積立投資合計:+22,402  FX投資合計:-9,303  


7/11時点での投資成績は199,505円の投資に対し、221,907円(+11.7%)の評価額(損益率)でした。
NASDAQ100が最高値更新したということもあり、投信が一人勝ちしている状態です。
また、FXは少し円高に振れたこともあり、トライオートが引き続き好調でした。


投信の積立 +23,817円

2020/3/9より『iFreeレバレッジNASDAQ100』へ、毎日500円投資→1,000円投資→1,200円投資しています。
アメリカではコロナが収まっていないにも関わらず、NASDAQは最高値更新している状態で、他のセクターより比較的好調な状態が続いています。

twitterでのアンケート結果次第で、来週から1日2,000円投資にしようかと思ってるよ!

 

株の積立 +1,659円

1651(TOPIX高配当)と2515(外国REIT)を週5株ずつ、ネオモバ証券で購入しています。
また東京海上HDを購入対象に加えました。こちらは先週比減ですがこつこつ買い増しつつ気づいたら上がっていた、なんて展開を期待します。

 

トラリピ投資 今週確定:+5,916円  年間損益:ー57,606円

ドルフランの調子が中々戻らないのと、カナダドルも円高となり、先週比マイナスとなっています。
もう少しドル高になってくれると年間損益も回復すると思います!

 

トライオート 今週確定:+28,303円 年間損益:+48,303円

今週も先週に引き続き動きは少な目・・・ですが、フランが少し円高に振れたこともありあり、トライオートは好調でした。
最近は稼ぎ頭になってくれていて大変助かってます!

 

ここの利益をNASDAQ100やダウ・トリプルに回すことも検討中だよ!

 

以上、7月11日時点での運用成績の報告でした。

引き続き、手動トラリピ、トライオート、NASDAQ投信への投資を強めることとします。
また、分配金狙いのETF投資もお試しでやっていこうと思っています。

今後も積立投資・トラリピ投資共に相場環境に左右されず、コツコツと積み上げていきます。

今週最後まで読んでいただきありがとうございました。
また来週~。