りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2020年7月1週】運用成績報告

f:id:rista0501:20200705233105j:plain

 

こんにちは、りすたです。
積立投資とFX投資の週次運用成績の記録です。
今月より、積立投資=株+投信と、FX投資=手動トラリピ+トライオートという区分けで報告することとします。

 

f:id:rista0501:20200705234316j:plain

 

7月1週の結果 積立投資合計:+19,797  FX投資合計:-14,564  


7/4時点での投資金額は169,143円の投資に対し、188,940円(+11.70%)の評価額(損益率)でした。
先週より投資額、評価額が下がっているのは積立FXと仮想通貨を計算対象から今週より除外したためです。
NASDAQ100が再び上昇の兆しがでてきましたが、他はコロナ第2波の懸念もあり、そこまで大きく伸びていない印象です。
FX投資のほうもあまり動きはなかったのですが、細かいレンジを少し取れたかな、という程度です。

 


投信の積立 +18,138円

2020/3/9より『iFreeレバレッジNASDAQ100』へ、毎日500円投資→1,000円投資→1200円投資しています。
アメリカではコロナが収まっていないにも関わらず、NASDAQは最高値更新していますので、しばらくはこのまま様子見かな、と思ってます。
ただし、大きく下げたときはNISA枠などを使って買い増しも検討していこうかと思います。
また今週より、不定期でNYダウのトリプルレバレッジに投資を開始しました。
こちらは不定期投資ですが、投資金額の半分は楽天ポイントで投資するということを制約にし、ちょびちょび買い増しするようにします。(笑)

 

株の積立 +1,659円

1651(TOPIX高配当)と2515(外国REIT)を週5株ずつ、ネオモバ証券で購入しています。
今週より東京海上HDを購入対象に加えました。こちらはこつこつ買い増しつつ気づいたら上がっていた、なんて展開を期待します。

 

トラリピ投資 今週確定:+16,704円 年間損益:ー14,564円

今週も先週に引き続き動きは少な目・・・ですが、少しだけドルが戻したタイミングで決済された形となっています。もう少しドル高になってくれると年間損益も回復するのですが・・・コロナの封じ込めに期待します。

トライオート 今週確定:+13,278円 年間損益:+33,278円

ユーロポンドのコアレンジャー、フラン円のコアレンジャーで投資しています。

欧州通貨は総じて値動きが荒かったこともあり、今週も先週に続き好調でした。ぼちぼちユーロ安に動いてくれると来週以降も期待大です。


以上、7月4日時点での運用成績の報告でした。

 

引き続き、手動トラリピ、トライオート、NASDAQ投信への投資を強めることとします。
また、分配金狙いのETF投資もお試しではじめていこうかと思っています。

今後も積立投資・トラリピ投資共に相場環境に左右されず、コツコツと積み上げていきます。

今週最後まで読んでいただきありがとうございました。
また来週~。