りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2020年6月4週】積立投資の運用成績報告

f:id:rista0501:20200628221942j:plain

 

こんにちは、りすたです。
積立投資とトラリピの週次運用成績の記録です。

 

f:id:rista0501:20200628222903j:plain

◇まとめ
6/27時点での投資金額は191,725円の投資に対し206,582円(+7.75%)の評価額(損益率)でした。トラリピは決済が少なく、また含み損益が膨らみました・・・。
ということで、総じて先週より少し下げてしまいました。
コロナ第2波の懸念もあり、ここいらで少し調整しそうかな?もしかしたら7月は少し下がってしまうかな、という感じがしています。
6月で少し見込みが薄い商品への投資をやめて、7月は商品を集中しようかな、と考えております。


それでは、商品ごとの動きを振り返ってみようと思います。


投信の積立(2020年3月開始) +18,923円

2020/3/9より『iFreeレバレッジNASDAQ100』へ、毎日500円投資→1,000円投資(もう一つへの投信積立をやめ、全額こちらに投入)しています。
そして今週6/25より1,200円投資に増額しました。
コロナが収まらないようであれば、アメリカは次週以降少し下げそうなので、その際には1500円投資も検討しようかな、と思ってます。


株の積立(2020年5月開始) +545円

1651(TOPIX高配当)と2515(外国REIT)を週5株ずつ、ネオモバ証券で購入しています。
こちらはほぼプラス値を消してしまいました・・・・ここは配当を期待しつつ辛抱になるかもしれません。


FXの積立て(2020年3月開始)+210円(6末終了)

2020/4/30より、米ドル円にレバ3倍で、1か月10,000円を均等に毎日積立てをする設定にしています。
こちらもあまり動きがありません。
→7月から停止することにしました。ドルにしていも外貨を積立るなら暴落時に積立たほうが効率的かな、ということで停止の判断としました。。


仮想通貨の積立て(2020年4月開始) -41円(6末で凍結)

2020/3/31より XRP、ETH、LSKなどに投資しています。

→こちらも7月から停止することにしました。積立にかかるスプレッドが結構広く、買いたいタイミングで裁量で別の会社(bitbankなど)で購入することで、スプレッドにかかる手数料を減らすことがより効率的と判断しました。


トラリピ投資(2020年6月開始) -32,632円

2020/6月より記録を新たにつけはじめました。今週は総じて動きが少なかったです。FXの積立をやめたことやトライオートの利益を再投資することを考えています。
来週は少し円高にすすみそうですね・・・ここいらで少しドル高の動きを期待しています。


以上、6月27日時点での運用成績の報告でした。

今月で、FXの積立投資と仮想通貨の積立投資は休止し、手動トラリピ、トライオート、NASDAQ投信への投資を強めることとします。
また、分配金狙いのETF投資もお試しで、はじめていこうかと思っています。

 

www.rista-tsumitate.com

 

今後も積立投資・トラリピ投資共に相場環境に左右されず、コツコツと積み上げていきます。

今週最後まで読んでいただきありがとうございました。
また来週~。