りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2020年5月5週】積立投資の運用成績報告

f:id:rista0501:20200531214825j:plain

5月も終わり、6月になります。

こんにちは、りすたです。
2020年3月よりはじめた積立て投資ですが、投資金額と現在の評価額を週次で公表していきます!

 

◆運用実績報告

f:id:rista0501:20200531214958j:plain


5/30時点での投資金額は96,731円の投資に対し、109,448円(+13.15%)の評価額でした。
先週が+10.81%でしたから、少し伸びている計算になりますが、今週は相場も良かったですもんね。

先週の投資額より減っているのは米国3分割4資産の投資信託を売却したからです。いつか来るべきタイミングで、売却額の20,970円を追い積立(=スポット的に投入)します。

それでは、商品ごとの動きを振り返ってみようと思います。

 


投信の積立て(2020年3月開始) +9,669円

2020/3/9より『iFreeレバレッジNASDAQ100』への毎日500円投資を開始しました。
また、5/18週より毎日600円投資に金額を引き上げており、今週5/25より毎日1,000円投資(米国3分割への投信積立をやめ全額こちらに投入)にしています。
なので、りすたの投信積立=レバNAS100というわかりやすさになりました!
正直これからNAS100があがるかは微妙ですが、ここはリスクをとるつもりですので、淡々と積み上げていくだけかな、と思っております。

総額ウン百万とかにいったらビビるかもだけどね・・・・


株の積立て(2020年5月開始) +1,616円

1651(TOPIX高配当)と2515(外国REIT)を週5株ずつ、ネオモバ証券で購入しています。
こちらは5月より開始し、まだ16株ずつしか購入していないので、それほど変動はありませんが、プラスはうれしいですね。
今週から、完全自動投資となったのでほったらかしで楽チンです!(笑)


FXの積立て(2020年3月開始)+175円

2020/4/30より、米ドル円にレバ3倍で、1か月10,000円を均等に毎日積立てをする設定にしています。
今のところ為替も大きく動いていませんので利益もわずかですが、数か月後を楽しみにしています。


仮想通貨の積立て(2020年4月開始) +1,257円

2020/3/31より XRP、ETH、LSKなどに投資しています。
今週はイーサリアムが直近の高値まで上昇!それ以外の通貨はあまりさえない動きでした。イーサリアムはこのあたりで一旦売るかもです。
今のところ下がったら少しずつ買い増しを行う手動での投資ですが、6月よりFXと同じ、毎日自動積立て方式に変更します。

 

以上、5月31日時点での運用成績の報告でした!

次週以降、6月相場となりますが、セルインジュン(?)はあるのか?そんなときも積立投資は相場環境に左右されず、コツコツと積み上げていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~。

SBI証券[旧イー・トレード証券]