りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2020年6月3週】積立投資の運用成績報告

f:id:rista0501:20200621234001j:plain

 

こんにちは、りすたです。
積立投資とトラリピの週次運用成績の記録です。

◆積立投資運用実績(2020年3月~)


6/20時点での投資金額は161,704円の投資に対し、177,928円(+10.03%)の評価額(損益率)でした。
先週とほぼ横ばいだったです。
今まで一本調子で上がってきたので、ここいらで調整が入っても致し方なしという感じです。


それでは、商品ごとの動きを振り返ってみようと思います。


投信の積立(2020年3月開始) +12,807円

2020/3/9より『iFreeレバレッジNASDAQ100』へ、だいたい毎日1,000円投資(もう一つへの投信積立をやめ、全額こちらに投入)にしています。
NAS100は史上最高値の更新した(評価損益も37%までUP)後に、木曜日に暴落してこの位置にいます。ここはリスクをとるつもりですので、淡々と積み上げていきますし、さらに下がるようなら1日1200円投資にしようかと思っています。

 

株の積立(2020年5月開始) +2,122円

1651(TOPIX高配当)と2515(外国REIT)を週5株ずつ、ネオモバ証券で購入しています。
こちらは少し戻した程度です。


FXの積立て(2020年3月開始)-41円

2020/4/30より、米ドル円にレバ3倍で、1か月10,000円を均等に毎日積立てをする設定にしています。
こちらもあまり動きがありません。少し円高に向かっているので少しでも多く買い増してほしいです(笑)


仮想通貨の積立て(2020年4月開始) +1336円

2020/3/31より XRP、ETH、LSKなどに投資しています。
ビットコインの毎日積立が加わりました!こちらも少し下げ気味で利益幅は縮小しています。
ただし、ビットコインのスプレッドが結構広く、定期購入について少し迷い中です。


トラリピ投資(2020年6月開始) -17,665円

2020/6月より記録を新たにつけはじめました。今週は総じて動きが少なかったですね。
ユーロ、ポンドが少し円高になってきたので、そろそろ少しドル高にならないかなーと思ってる今日この頃です。


以上、6月20日時点での運用成績の報告でした!
積立投資・トラリピ投資共に相場環境に左右されず、コツコツと積み上げていきます。

 

ただし、FXの積立投資と仮想通貨の積立投資は少しやり方を変えようかな・・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また来週~。