りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2020年6月1週】積立投資の運用成績報告

f:id:rista0501:20200607233112j:plain

 

こんにちは、りすたです。
2020年3月よりはじめた積立て投資ですが、投資金額と現在の評価額を週次で公表していきます!

 

◆積立て投資運用実績

f:id:rista0501:20200607233142j:plain


6/6時点での投資金額は117,791円の投資に対し、136,700円(+16.05%)の評価額でした。
先週が+13.15%でしたから、少し伸びている計算になりますが、今週は相場も良かったのでもうちょっと伸びてもいいのにな、とも思ってます。

今週は投信、株、仮想通貨と全般的に順調でした。雇用統計もそれほど悪い数字でなかった(一部修正されていましたが・・・)こともあり、来週以降全面的にリスクオンとなる可能性もあるかもしれませんが、今までと特にやることは変わらず積立投資を行っていこうと思ってます。
それでは、商品ごとの動きを振り返ってみようと思います。


投信の積立て(2020年3月開始) +11,237円

2020/3/9より『iFreeレバレッジNASDAQ100』への毎日500円投資を開始しました。
また、5/18週より毎日600円投資に金額を引き上げており、先週5月最終週より毎日1,000円投資(もう一つへの投信積立をやめ、全額こちらに投入)にしています。
NAS100は史上最高値の位置まで来ていて、ここからさらに上がるか微妙な気もしていますが、ここはリスクをとるつもりですので、淡々と積み上げていくだけかな、と思っております。

 

下がったら積立金額を増やして買い増すかもね・・・・


株の積立て(2020年5月開始) +3,297円

1651(TOPIX高配当)と2515(外国REIT)を週5株ずつ、ネオモバ証券で購入しています。
こちらは5月より開始し、まだ21株ずつしか購入していないですが、全体的な相場にひきずられ少しプラス値が伸びてきました。
だいたい毎週5株買い増すという自動投資となったのでほったらかしで楽チンです!(笑)


FXの積立て(2020年3月開始)+646円

2020/4/30より、米ドル円にレバ3倍で、1か月10,000円を均等に毎日積立てをする設定にしています。
今のところ為替もじわじわ円安に向かってますが、じわじわと買い増しているので利益もわずかです(笑)


仮想通貨の積立て(2020年4月開始) +3,729円

2020/3/31より XRP、ETH、LSKなどに投資しています。
今週はイーサリアムを一旦手放しました。
来週より、ビットコインの毎日積立が加わりますので、それは別途またブログに報告しようとおもいます。

 

以上、6月6日時点での運用成績の報告でした!

6月に入ってもやや過熱気味の相場は続いていますが、積立投資は相場環境に左右されず、コツコツと積み上げていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。