りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

【2020年7月3週】 運用成績報告

f:id:rista0501:20200720100107j:plain

こんにちは、りすたです。
積立投資とFX投資の週次運用成績の記録です。
今月より、積立投資=株+投信と、FX投資=手動トラリピメイン、トライオートなどという区分けで報告することとします。

7月3週の結果 積立投資合計:+22,653  FX投資合計:-31,259  


7/18時点での投資成績は218,176円の投資に対し、240,829円(+10.38%)の評価額(損益率)でした。


NASDAQ100が少し調整に入った?こともあり、先週より少し損益率は減りました。
また、FXは上下の動きが少なかったこともあり、先週比大幅マイナスとなっています。

 


投信の積立 +21,004円

2020/3/9より『iFreeレバレッジNASDAQ100』へ、毎日500円投資からはじまり、今週より毎日2,000円投資となりました。
NASDAQは比較的好調を維持しているものの、やや調整に入った感じもあり先週比マイナスとなりました。ただ不定期に買い増しているダウの方はプラスに転じているので、いい傾向にあると思ってます。


株の積立 +1,649円

1651(TOPIX高配当)と2515(外国REIT)を週5株ずつ、ネオモバ証券で購入しています。東京海上もちょくちょく不定期で買増ししています。
こちらは先週比ややプラスに転じていますが、額が額なため、合計はそれほど変わりがありません。


トラリピ投資 今週確定:+5,519円  年間損益:-74,334円

ドルフランの調子が中々戻らないのと、カナダドルも円高となり、先週比マイナスとなっています。
ドルフランは決済はちょこちょこあるものの、ドル安フラン高と逆方向に動いていることもあり、含み損は少し多くなっている状況です。

トライオート 今週確定:+10,169円 年間損益:+43,075円

今週も先週に引き続き動きは少な目・・・で、フラン高、ユーロ高に振れたこともありあり、トライオートもマイナスでした。この傾向が続きそうでちょっとまずい気もしています。。


以上、7月18日時点での運用成績の報告でした。

引き続き、手動トラリピ、トライオート、NASDAQ投信への投資を強めることとします。また、分配金狙いのETF投資もお試しでやっていこうと思っています。

今後も積立投資・トラリピ投資共に相場環境に左右されず、コツコツと積み上げていきます。

今週最後まで読んでいただきありがとうございました。
また来週~。

Money Step【iOS】