りすたの積立投資日記

「毎日積立」でゆる~く資産形成していくブログ。他に「予想しない」投資(トラリピとか)も。

いよいよ初回分配金間近!ロジティクスREIT ETF(2020年10月編)

f:id:rista0501:20201019213159j:plain

久々のETF投資の記事となります!

こんにちは、りすたです。

すいません、最近すっかりETFに関する記事をおろそかにしていました・・・・だって地味だもんね。

こらこら、ETF投資家たちに怒られるよ!

そんなりすたも今週はちょっとドキドキしています。そう、密かに期待している「グローバルX ロジスティクス・J-REIT ETF(2565)」の初分配金落ち日が、明後日(10/21)に迫っているのです!

 

グローバルX ロジティクスJ・REITとは?という方は下記リンクも見てくださいね。

globalxetfs.co.jp


物流施設に特化したREITということで、(オフィス型のREITより)成長度合いもそこそこあり、ゆるやかーに伸びていってくれるかな、と期待しています。

毎年偶数月の24日が決算、ということで、2か月に1度分配金が受け取れる、というのもうれしいですよね。


この2565ですが、1株単位、今なら1,000円ちょっとで購入できるので、お菓子を我慢して、毎週ちょっとずつ積み立てていくという作戦もとりやすい銘柄かなと思ってます。

また昨今のコロナ騒動の中でも値動きが安定してくれると、代用有価FXの種銭としてもうってつけになると思ってます。

 

(仮に100万分保有して利回り4~5%とすると、)隔月に5,000円分配金を受取りつつ、70万分のFXの売買に使えちゃう!みたいな?!

 

そんなにうまくいくもんかねー!?!?

 

興奮しすぎのパンダくんの妄想はさておき、値動きが安定してくれることで、市場が過熱気味の際には避難投資先としても機能してくれるといいな、と思っているりすたでした。。

明日もう少し買い増す予定ですが、実際の投資結果は、ここ(もしくはtwitter上)でご報告していこうと思います!

以上、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

  

SBI証券[旧イー・トレード証券]

👆株を担保にFXができる証券会社はコチラ!